brotherkent.com

"カッコよく生きるをあきらめない"30代パパブロガーが送るLIFESTYLEブログ

ファイテンのブレスレットを買ってみた!どのくらい効果があるの?

こんにちは、ブラザーケントです。

先日、健康にいいという噂のファイテンのシリコンブレスレットを購入しました。

実際にどれくらいの効果があるのか、レビューしたいと思います。

ファイテンとは?

そもそもファイテンなんてはじめてきいた、という方も多いと思います。

ファイテンというのは会社名で、スポーツ用品、健康器具などを販売している会社です。

1番代表的な商品は"RAKUWAネックレス"という商品で、首に巻いて生活したりスポーツすることで、リラックス効果を発揮して疲れにくくなったり、身体が動きやすくなってパフォーマンスがあがったりする、というスグレモノなんです。

フィギアスケート選手の羽生結弦選手など、スポーツ選手でも愛用している方が多いそうです!

(*上の画像が羽生選手愛用のx100というモデルです)

www.phiten.com

ファイテンの技術

身につけるだけで疲れにくくなるとか身体が動きやすくなるとか、ホンマかいな!?って思いますよね笑。

いったいどんな秘密があるのでしょうか。

カンタンに説明すると、ファイテンの素材や製品にはすべて特殊な技術によって金属が溶け込んでいます。

その溶け込んだ金属を含んだ素材や製品を使うことで、身体が持つ本来の自然治癒力を高める効果がある、ということなんですね!

いや、説明されてもわからん笑

買ったのはシリコンブレスレット

なかなか納得出来ない僕は、まず手始めにシリコンブレスレットを購入してみることにしました。

というのも、もともとシリコンブレスレットをファッションでつけてみたくて、探していたときにやけに人気というか評価が高かったのがこのファイテンのブレスレットだったんです。

今回購入したのはこのDUOタイプというシリーズです。

ファイテン(phiten) ブレスレット RAKUWA ブレスS DUOタイプ
B06XYFMKMD

ちなみに、僕が購入したのは白と黒のタイプです。

写真はこちら。

f:id:brotherkent:20181216154900j:plain

購入したファイテンのブレスレット

ね?けっこうスポーティでおしゃれじゃないですか?

早速つけてみました。

f:id:brotherkent:20181216155421j:plain

ブレスレットを右手に装着してみた

ええやないか!

とても自然です。これならスポーツ中でも普段でも使っていて違和感はありません。

店員さんに教えてもらいましたが、お風呂でも使ってOKだそうです。

家の近くの直営店で買ったのですが、税別¥2,400です。

サイズが17cmと19cmから選べます。

効果はたしかにある

つけてみていちばんかんじた効果は「多少身体が楽になる」ということでした。

僕はときどき自律神経の調子がよくなくて体調を崩すことがあるのですが、身体がこわばっている感じが少し和らぎ、楽になったような感じがします。

僕の場合はつけてみた瞬間に違いがありました。

店員さんにきく、と身体全身に効果を期待するならほんとうは首のネックレスやTシャツなどがオススメだそうで、 右手につけるのはプロゴルファーや卓球選手などのようです。

ただ、腱鞘炎の人、パソコン仕事が多い人は右手にもするということで、ブログを書く僕も右手に買ってみることにしました。

単におしゃれアイテムとしても使えそうなので、しばらくこれで生活していこうと思います。

購入するなら直営店にいきましょう

ここからさきは購入を検討している方向けの情報です。

もし購入をするなら、通販サイトなどは使わず公式のオンラインショップか直営店にいきましょう。

理由は1つ、ニセモノの可能性が否定できないからです。

さらにいうなら、いきなり通販ではなく直営店に行きましょう。

直営店に行けば、メリットがたくさんあります。

  • 店員さんが丁寧に相談に乗ってくれる
  • 他のいろいろな商品も知れる
  • いろいろサービスしてくれる 

まず店員さんはめちゃくちゃ丁寧でした。けっこうつっこんだ質問も答えてくれます。

僕が行ったお店だけかもしれないですが、効果が感じられるかどうか試着できるコーナーもありました。

また、ネックレスやブレスレット意外にもいろいろな商品があるので、ラインナップを直接目で見たほうがいいと思います。

身体に痛みがあるとか、ここを重点的によくしたいという箇所があるなら、目的に応じた商品を店員さんが勧めてくれます。

さいごに、いろいろサービスしてくれます笑

僕の場合はサンプルで青汁もらったのと、キャンペーンで1ヶ月間併設のサロンを無料体験できるチケットを貰いました。

うふふ、得した気分♬

オンラインショップ、直営店の情報は公式サイトからどうぞ。

ファイテン株式会社【phiten】

 

読んでいただきありがとうございました。