brotherkent.com

"カッコよく生きるをあきらめない"30代パパブロガーが送るLIFESTYLEブログ

[御礼]ブログ開始10日で読者50人突破しました。

Hey、ブラザー!
こんにちは、ブラザーケントです。
今日は皆さんにお知らせがあります…

なんですか急に改まって!!!

……このブログの読者さまが50人を突破しました!!!
ワーイ!!!

本当ですか!? ワーイ!!!

今日はタイトル通り読者50人突破のご報告と皆様への御礼です。

*あまり調査・確認せずに勢いで書いていますので、あくまで僕の感度、見方だと思っていただけたらうれしいです。

 

目次

読者が50人突破しました

このブログを解説したのは7/16で、今日7/25にめでたく読者が50人ということになりました。

本当にありがとうございます。

たくさんの方が興味を持ってくださっているということがわかってとても嬉しい気持ちになります。

ちょうど50の数字が見えた時に嬉しくなってしまって、ついついスクリーンショットを残してしまいました。右下に50の数字が!

f:id:brotherkent:20180725171807p:plain

 

モチベーション上がります

読者登録やスターをたくさんいただけると、モチベーションがとても上がります。これからもいい記事をかけるように頑張ろう、と思うことができます。

この「がんばろう感」はとても大事だと思っていて、読者登録、スターともにメリットがあるような気がしています。

読者登録が継続につながる

たった10日間だけでもなんとなく感じたのですが、読者登録っていきなりドーンと増えるものではない気がしています。

ということは、継続的に記事をあげていかないと読者登録は増えないということになるので、読者数が増えたことは自分がブログを継続してきた証拠というか、指標のひとつになるのではないでしょうか。

きっと読者が100人とか、1000人の方もたくさんいらっしゃると思いますが、それは管理人の方が継続してきた努力の証なんだろうと思います。

僕も見習って継続していきたいと思っています。

スターで注目の大小がわかる

スターについては、その数で記事への注目度がわかると思います。どうやらスターは1記事につき複数打てるようなので一概には言えません。

それでも、スターの数が他の記事に比べて倍多い、ということがあれば、それだけ注目されているということがわかります。

何かしら理由があることだと思いますので、今後に活かす参考にすることができると思います。

 

 

ブログの今後についてのイメージ

今後についてですが、量の継続、質の改善、種類の増加に取り組んでいきたいと思っています。

まず量についてですが、しばらくは1日あたり1〜2記事更新を続けていきたいです。

記事のクオリティを維持しながら限られた時間の中で書くペースを上げていき、将来的に1日に3〜4記事書く日を時々でもつくることができたらいいなと思っています。

質については日々頭を抱えていますが、文章の構成は正直まだまだ酷いものだという認識です。

何か良いテキストはないものかと思っていますが、模索しながら質を上げていけるようがんばります。

それに加えて、記事の種類を増やしていくことができたらと思っています。

これまでは記事にするハードルが低そうな、生活に密着した題材や体験をベースに記事を書いてきましたが、これからはブックレビューや過去の体験をまとめて記事にしていくことも検討していきます。

 

と、いうわけでこれからもよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします!

これからもよろしくおねがいします!